japan-tama’s diary

おすすめはこちら

上間綾乃さん MANDALA LIVE2017 ゲスト ギタリスト国吉亮さん 2017年10月13日

4月から隔月で行われてきたMANDALA LIVE。

8月についで今年最後のライブに参加することができた。

チケット予約は発売開始後1時間たってPCからサイトにアクセスすると売り切れていたが、その夜にスマホからアクセスすると空席があったのだった。

前回と同じ会場だったので不安は少ない。でも銀座線外苑前駅のどの出口を出ればよいか確認していなかったのでまごついてしまった。

前回と同様、整理券番号が後の方だったので残念。そして席を選ぶ時に空席のうちから後方を選んでしまうというミスをする。前に人が座るとほぼ上間さんが見えないという悲惨さ。ほぼ諦めてうつむいて耳をすませて音を聴いていた。言葉の意味は分からないがウチナーグチ(沖縄語)の発声が好きだ。上間さんの良さがでる。この会場の音はいい。会場も大きすぎずステージの距離感もいい。ただ満足にステージを見る席に座れていない。

いつもは飲まないオリオンビールを飲んだ。アルコールが入り記憶力が薄れセットリストを見事に覚えていない。

会場に着く前も、演奏中も上間さんの生まれ故郷である沖縄のことを考えていた。いつか沖縄に行く機会があるのかな。

 

次回公演は、明日。楽しみです。

We Banjo 3 来日公演2017 <ゲスト:上間綾乃
バンジョーフィドルfromアイルランド
2017/10/15(日) 所沢市民文化センターミューズ マーキーホール OPEN 15:15 START 16:00

 

2017年8月18日のライブの記事です。

japan-tama.hatenablog.com